通信指導




今日は放送大学の“通信指導”について書きたいと思います。


通信指導とは、ミニテストみたいなものです。8回目の授業が終わったころ、つまりどの科目も15回で放送授業が終わるので、半分ほど終わったことになります。後半をスタートする前に、ここまでの内容のまとめ!をするわけです。


テストというと難しく聞こえがちですが、択一式の問題が多く、実際はテストというよりも授業をやっているかどうかの確認という感じです。


通信指導の提出には、郵送と、インターネットで提出の2種類あります。※どちらも問題数も問題文も全く同じです。


わたしはインターネットで提出することをオススメします(^^)
郵送だと15円分の切手代がかかるし、提出日に間に合わなかったらどうしようと心配になってしまうので・・・


インターネットなら、提出日当日になってからでも、安心して提出できます。(問題を解く時間を除けば、あっという間に提出できるので・・・)採点結果と回答も提出した直後に分かりますよ(*^^*)


それに24時間いつでも提出できるので、ちょっと時間があるときなんかに、パパッとやって提出できます。


やり方も簡単!!放送大学のキャンパスネットワークホームページを開いて、おすすめメニューのWeb学習システム・通信指導を選んでやってみてください。



それでは、短いですが今回はこの辺で。